女性の加齢臭の悩み増えてます。

今日のあさいちみました。
何で見たのかって?私自身最近加齢臭っぽいかなーって思うようになってきたからんです。特に髪の毛ね( ;∀;)

夜に髪の毛を洗っても朝起きてドライヤーで寝癖を直しているときに、なんか臭いです・・・爽やかなにおいが消えています。
洗髪したときはいいニオイしていたのに一晩で臭いです。
枕も確かに臭いです。

これってもしかして加齢臭?って思うようにななったのが半年くらい前です。やっぱり脂っこくなっているというのは感じます。
鼻の脇とか脂取り紙で何度とってもベトベトしてますもんね。
耳の裏のニオイは自分ではわからないので何とも言えないので何とも言えないけど。
40歳過ぎたら加齢臭がするものだと思っていたほうが良いですね。

何か良いものがあったら対策として使ってみたいです。

 

憧れはコンシェルジュ、、でも実際は。

私の憧れの職業はホテルのコンシェルジュです。
コンシェルジュというのは、言ってみれば「なんでも屋さん」のようなものですが、ただのなんでも屋さんとは違います。
コンシェルジュは、言われたことをやるのではなく、ホテルを使用しているゲストの好みや特徴、その時の気分、国籍などなどいろいろな情報を鑑みて、その時々で最高の回答を導くスペシャリストなのです。
例えば、夜中にあるゲストから「お腹が空いたから軽食が食べたい」とリクエストが来たとします。
その場合、ただルームサービスのメニューを教えてあげるのではなくそのゲストの国籍、宗教、夜中であること(がっつり系よりは胃腸に優しい系?)、以前宿泊したことのあるゲストなのであれば、レストランの記録からその方の好みまで把握し、その上でできるだけ迅速に、その方にとってパーフェクトな回答をしてあげるのです。
また別の例では、ゲストのお子様が発熱してしまったとします。
病院を探すだけでなく、病院に行くまでにそのお子様が少しでも楽になる方法はないか、見知らぬ土地で病気になっている精神的不安を取り除いてあげるために何をすれば良いのか、病院から帰ってきた翌日にはどんなサポートがあったら心強いのか、などなどできる限りの対応をするのです。
なぜこの職業に憧れているかというと、コンシェルジュの対応によって、ゲストの方がそのホテルに泊まってよかった、ひいては、その場所(国、エリア)に来てよかった、と旅行やビジネスでの滞在そのものの印象を左右するものになると思うからです。
ホテルに泊まるということは、その方にとっては非日常なことです。
その非日常が、すばらしい体験になるために、さりげなく、スマートにサポートできるのがホテルのコンシェルジュだと思うのです。
コンシェルジュに憧れてる私が現在は愛知県看護師求人を探しているという現実も忘れてはならない(~_~;)

 

脚の先が痛い時があります。

脚の先・・・足の指ですね。
親指なんです、しかも左足だけ。
たまに痛くなるんです。

どういうときに痛くなるかというと、雨が降りそうなときとか雨が降っているとき。
だから湿気のある時なんでしょうね(-_-;)
冬とか雪の日はそうでもないんですよ、不思議でしょ?

それで足で踏ん張るときにズキンっていたくなります。
階段を登るときによくわかりますね。うわー痛い!!ってね。

これってもっと痛くなったら病院に行こうと思っているんだけど、何科なんだろうな。
今度ネットで調べてみようかな。症状とか入れるとヒットしそうじゃないですか。
こういう時にネットって便利ですよねーすぐに調べることができますもんね。

ネットが広がって悪い面も多々あるけど、こういう時には便利なんです。
使い方次第ですよね。

 

夏はステテコだよね~涼しいし

昨年の父の日は、結婚するまでに最後の父の日でした。
いつもは自分で選んで、ポロシャツとかを買っていたので、せっかくなので父に何が欲しいのか聞いて買うことにし、父に尋ねてみました。
すると、某服飾店のステテコが欲しいと。もっと高いものでも良いのに、と思いつつも欲しいものをあげるが一番なので、ステテコを買うことにしました。
チラシを見ながら、どんなのが良いかな~と思っていると父が「実はお父さん、結構派手な柄とか好きなんだよね。お母さんは地味ながらばっかり買ってくるけど。」と言い出しました。
確かに、父の服は無地とかが多いのですが、あまり服に興味がないのかと思っていました。
派手なチェックとかが欲しいみたいで、何だか父が可愛く思えた出来ごとでした。
プレゼントに選んだ青のチェック柄のステテコは、結構気に入って使ってくれているようです。
父の日にプレゼントは何が良いか、聞かなければ分からなかった父の新たな一面を知れて、良かったです。母は「旦那の口が臭い」ので歯周病とかに効果のある歯磨き粉とか探してきて!と言われたけど、ちょっとそれは失礼かなと( ;∀;)

 

今日は昼寝3時間しちゃったよ。

よほど疲れていたのでしょうね。
倒れるようにソファに横になったと思ったら催眠術にかかったように眠りに・・・
記憶では16時過ぎに横になって起きたときには19時前でした( ゚Д゚)
その間全く記憶がないのです。。変な兄弟の夢を見た記憶はあります。。嫌な夢でした。

こんなに爆睡したの初めてかも、、、ってくらいに眠りにつきましたね。これが質の良い睡眠かもしれませんね。
なんてしみじみ思ってたら、やばい!!!夕飯の支度全然してない~

きゃーーーと思いながらスーパーへ買い物。。。

またあの時のように記憶がなくなるような睡眠ができればいいな。今夜ちゃんと眠りにつけるだろうか心配です。ぐっすり寝ちゃったからなぁ
あなたは質の良い睡眠取れていますか?

 

娘がついに脱毛はじめたようです。

うちの高校3年生の娘がついに脱毛デビューしたようですね。
やっとですね。大人っこになったという証拠でしょうね。
実は昨年に脱毛エステに行く予定だったんですが、行く予定というか行ったんだけど未成年だと親同伴じゃないとダメだということで断られたんだって(-_-;)

友達と二人で行ったようだけど、親同伴じゃなきゃダメということを覚えてよかったですね。いくら言ってもいうこと聞かないので試しに行ってくればいいじゃん!って言ってたんです。
だって「子供だけで大丈夫だってば」ってがんとしていうこと聞かないし…

それで本当に子供だけで言ってきて門前払いされたということです。
だから今回は私が付いて行ってやっと一回目の予約をしてきたんです。

やっぱりこの時期は混んでましたよ~
もっと早く行動しないとこの夏に間に合わないと思います。
中途半端な状態で海に行くことになるんさ。娘は早く永久脱毛もしてみたい♪なんて話してました。

もう永久脱毛のこと考えているんだ・・・・

 

今日は昼寝を2時間してしまった。

疲れていたのでしょうね。
今週はもう忙しくて大変だったもん( ;∀;)
自分のことも忙しかったし子供のことでも走り回ってました。あっという間の一週間。。
そして今日は家族みんな休みだったので天気も良かったからお墓参りに行ってきました。春彼岸だからね。

皆考えることは一緒のようですごく駐車場も混んでいましたね。
これで一通り行事は終わったので今週は割とゆっくりと過ごせそうです。
そんなこんなで疲れていたのでしょう、、昼食を食べてあと片付けしたらどっと睡魔が襲ってきてあとは記憶がないです。。
ソファに倒れるように寝ていいました。

3月ですねー
年度末ですねー別れの時ですね。この歳になっても中学の時の卒業式を思い出します。この記憶っていつになっても思い出せることなんでしょうかね。淡い青春の記憶。

 

進路に悩む息子よ

高校二年生の息子は今進路に悩んでいます。
二年生からすでに進路指導って始まっているので、その提出物が出されていないと学校から電話がありました(-_-;)
なんで出さないの?って聞いたら
どうしたらいいのか、わからないそうです・・・

どうしたらいいのかわからないなんて・・・

でも、自分が高校生の頃もやっぱり最後まで悩んでいたなぁーって思い出したらそれ以上責めることができませんでした。
悩むよね~就職したらいいのかやりたいことがわからないけど進学したらいいのか。
私は今やりたいことがわからないんだったら就職したほうがいいと思う。そこからやりたいことが見つかると思うし、わからないのに無理して奨学金借りてまで大学とか専門学校に進学するよりは健康的かな。

 

今日はずっと自宅待機

予定していたショッピングも天気が荒れていて中止。。
こんな天気の日に無理して外出することもないから家で本を読んだり、録画していた映画とか見てました。
すごくゆっくりと時間が流れてました(*‘∀‘)

午後は自分で日本そばに余っていた天ぷらを入れて食べてからの~コーヒータイム♪
寒かったからストーブに火を入れてやかんの水が沸騰する音を聞きながらまた読書してました。

そしたらあっという間に外が暗くなってました。
たまにはこういうゆっくりとした時間の使い方もいいもんですね~
明日は仕事なんだよね。なんかだるいなぁ

 

犬を飼っている家って苦手なんです。

犬だけじゃないけど特に犬かな。
小さい頃に犬にかまれて靴を取られてから犬ってすごい怖い存在なんです(;´Д`)
これがトラウマなんでしょうね。どんなに小さい犬でも怖いですね。
頭をなでるなんてとんでもない!!
散歩してて犬が近寄ってこられると体が硬直しちゃいます。
でもね、先日友達が新築したというのでお祝いに何を持っていくか相談したんけど高級なドッグフード おすすめにしようってなって持っていくことになったんだけど・・・私は玄関先でサヨナラしましたよ。
ちょっとようじがあるので~みたいな感じでバイバイ。

今のドッグフードって高いですねー
こんなにするの?ってくらいにいいもの食べています。肉だもんね。
あんなに高いドッグフード与えたらほかのものに手を出すかなぁ。ちょっと心配。

そういえば近所の犬を飼っている奥さんにパンケーキ作ったから食べて♪って渡されて食べたんだけど犬の毛らしきものが何本か出てきて途中で食べるのやめました( ;∀;)
うちの旦那も「これって犬の毛だよな」って言ってた。
やっぱり座敷犬飼っていると毛が浮遊しているのかもしれませんね。
飼っている本人はわからないのかもしれないけど、嫌いな人もいるってわかってほしいですね。

 

1 2